らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ラグビーW杯ボランティアをしてきました。(1日目)

今日は、昼からお休みをいただいて、ラグビーW杯ボランティアをしてきました。

 

ボランティアは、ユニフォームを着用して会場へ行くように言われているので、ユニフォームを来て電車に乗ると行きも帰りも声をかけられるかけられる。

結局、彼らを連れてスタジアムまで向かうことに。

最初は4人で始まったチームが、御崎公園駅に着いたときには10人程になっていました。笑

 

f:id:codyrun:20190926233019j:image

 

今日は、私が担当になっている所とは違う場所でのボランティアです。

事務局さんから、ポジションチェンジの依頼があったので、快く引き受けました。

色んなことをさせてもらえる方が私も嬉しいです。

元々は、お客さんと接しない役割だったのですが、今日は、スタジアム内のゲートでチケットをチェックしたり席を案内する係。

 

色んなお客さんとお話ができて、とっても楽しかったです。

 

それよりびっくりしたのは、ボランティアさん達の優しさ。

他のボランティアの為に飴を配って歩いていたり、お弁当が少し少ないなあと感じていた私に菓子パンを譲ってくれる方が2人もいたり。

みんなとっても優しい方々で、一緒のチームで動けて、とっても気持ちよかったし、勉強になりました。

 

まだあと4日も活動があるので、私もお客さんだけでなくボランティアにも優しいボランティアになりたいと思います。

いい日になりました。