らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

食欲の秋!!ポテトかいつか 紅天使の干し芋

先日、筑波の友人がお土産に買ってきてくれた干し芋がとっても美味しかったので、今回はそのご紹介。

 

「ポテトかいつか」さんの紅天使干しいもです!!

 

f:id:codyrun:20181010005743j:image

 

干し芋は、関西ではあまり馴染みが無いと思うのですが、茨城で全国の9割を生産している名産らしいです。

 

そして、私は干し芋が好きで、毎回この友人が買ってきてくれるのを楽しみにしているのです。

 

今回は、そんな彼がイチオシだというポテトかいつかさんの干し芋です!!

 

株式会社 ポテトかいつか | さつまいも卸

 

ポテトかいつかさんは、焼き芋がかなりの人気みたいで、超がつく有名店だそう!!

ちなみに、紅天使は ポテトかいつかさんのオリジナルブランドらしいです。

 

そんな干し芋は、柔らかくてとっても甘いです!!

干し芋と聞くと少しかたいイメージがあるのですが、ねっとりとした柔らかさです。

これだけでスイーツとして成り立つ甘さ。

 

何回かに分けて食べようかと思ったのですが、一袋をあっという間に食べてしまいました。

 

お取り寄せもできるみたいですし、何よりも焼き芋が気になるので、今度はそれを食べてみたいと思います!!

 

美味しかった。