らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

浦安でみつけたおすすめの居酒屋さん三ぶちゃんとラーメン プルプル食堂

出張の際に、浦安でなかなか良いお店に出会いました。

一つ目は、居酒屋「三ぶちゃん」さんです。

 

f:id:codyrun:20190829142730j:image

 

このお店、駅前にあったので、軽い気持ちで入ったのですが、とっても良かったです。

新鮮な海鮮とお酒をたくさん楽しめました。

中でも、「マグロ納豆」が美味しかったです。

やっぱり関東に来たら、納豆が美味しい!

マグロと納豆の組み合わせは初めてでしたが、今度家でも真似しようと思いました。

 

さて、お酒を飲んだら食べたくなるのがラーメン!!

ということで、わざわざタクシーに乗って向かったのがこちらのお店 「プルプル食堂」さんです。

ここは、この出張に合わせて事前にリサーチしておいたお店です!

 

f:id:codyrun:20190829142750j:image

 

感想としては、麺とスープは残念ながら私の好みではなかったです。

でも、でも、でも!!!!!

このお店のウリのチャーシューがものすごく美味しい!!

贅沢にも大量に盛り付けられたチャーシューが、びっくりするぐらいに絶品なのです。

酔っ払っていたので、写真を撮り忘れたのが後悔ですが、またここのチャーシューを食べに来たいと思います。

 

ごちそうさまでした。