らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

鎌倉観光とふわっふわな世界イチ

今回は、葉山旅行の2日目の模様です。

とってもいい景色を見られるお店と出会えました。

朝11時にチェックアウトして、ホテルの送迎バスで鎌倉へ向かいました。

元々は、葉山のcabanというこれまた期待大な人気カフェと、葉山しおさい公園でのんびり過ごす予定だったのですが、出発前になって葉山しおさい公園が定休日だったことが判明したため、予定を変更しました。

急遽訪れることになった鎌倉ですが、鎌倉に来たからには、やっぱり大仏さんを拝まなければということで、高徳院へ。

これが2回目の訪問ですが、やっぱり大きいです。そして、天気がよいので、ちょっと暑いです。

日陰を探して歩いていると、こんなものを見つけました。

与謝野晶子さんの、歌碑です。

前来た時には、全く気が付きませんでした。

与謝野晶子さんが堺出身と知った今は、親近感を覚えます。

かまくらや みほとけなれど 釈迦牟尼

美男におわす 夏木立かな

さて、大仏さんを拝んだ後は、この日のメインイベントであるランチへと出発です。

江ノ電に乗るのは、前回鎌倉に来た時以来これが2回目。

平日なのに、かなりの混雑ぶりです。

テレビでよく見るからか、乗るだけで観光気分を味わえます。

江ノ電も美男におわします。

七里ヶ浜で下車してすぐ

bills 七里ガ浜に到着です!!

大阪の梅田にもbillsはあるのですが、billsの海外進出一号店が、この七里ガ浜なのです!!

そして、この素晴らしい七里ヶ浜の景色があるのもここだけです!!

といいつつも私自身、初billsです!!

すごく期待が高まります!!

さすが人気店だけあって、平日の昼間なのに30分ほど並びました。海外の方もたくさん来ておられます。

海を眺めてランチをしたかったので、テラスが良かったですが、今回は室内になりました。

それでも、海は眺められましたし、涼しかったので、全然問題なしです。

そんな初billsで注文したのは、

フルオージーブレックファストと

リコッタパンケーキです。

ランチなのにブレックファストを注文。

でも、ビルズのフルオージーブレックファストが世界一の朝食と言われているそうなのです!!

billsに来たからには、マストメニューを制覇しないことには、帰れません。

大好物のバーガーを注文したい気持ちを抑えつつ、ブレックファストに挑戦です。

味はというと、さすが世界一と言われるだけあって、美味しいです。特に、このスクランブルエッグがふわふわだと有名で、ふわふわとはこういうことかという食感でした。

そしてまた、パンケーキもふわふわ。

この空間と相まって、優雅な時間を過ごせました。

私は何より、この景色が好きです。

湘南の海(というのですかね?)がとっても気に入りました。

そして、この七里ヶ浜のあたりもロードバイクがたくさん走っていたので、昨日の葉山で見た人達も、この辺まで来ているのかもしれないですね。

また自転車に乗って訪れたい場所、食べたい朝食でした。