らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

日曜日のマラソン大会 台風直撃の可能性大(涙)

今週日曜日は、マラソン大会です。

でも、ちょっと面白い大会なのです。

走りながら食べて一番太った人が優勝!!

走るのは好きですが、食べる方がもっと好きな私に、初めて優勝できる可能性のある大会が見つかりました!!(きっとそんなに甘くないですが笑)

 

f:id:codyrun:20180928233436j:image

 

しかも、優勝者にはタイへの航空券!!

しかも、仮装の優勝者には、タイ国内の航空券!!

 

これは、出場しないわけにはいきません!!

 

しかし、問題は台風24号がちょうど日曜日に直撃すること。

しかも、大会の時間中に直撃です。

 

f:id:codyrun:20180928233018j:image

 

この大会、私の友人が九州に引っ越してしまうので送別会を兼ねているのです。なんとか、開催してほしい。

台風にはもっとゆっくり来て欲しい。

なんなら、日本列島を、避けて欲しい。

もう後は神様仏様頼みです。なむなむ。

 

さて、こうした状況で初めて知ったのですが、もし天災で大会が中止になった時には、参加料は返金されないのですね。

 

f:id:codyrun:20180928233208j:image

 

この大会だけかと思って、他の大会も調べてみたら、調べた大会はみんなそうでした。

 

f:id:codyrun:20180928233151j:image

 

秋の大会は台風があるので、そういうリスクがあったのかと初めて知りました。

 

あと、もう一つの心配ごととして、膝を痛めてしまいました。

みんなで筋肉体操が楽しすぎて、毎日何回もスクワットをしていたら、膝を痛めました。

走れないです。

何事も程々が良いのだと知りました。

皆さんもお気をつけください。

 

良い週末を!!