らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

こだわりの讃岐うどん はるしん

JR尼崎駅近くの讃岐うどん屋さん「はるしん」さんに行ってきました。

このお店は、学生時代に指導していただいたゼミの先生と以前に来たお店。

先生は東京の方なのですが、こっちに来た時は必ず立ち寄っているお店です。

 

私もとっても美味しかったので、再訪です。

 

f:id:codyrun:20181102181526j:image
f:id:codyrun:20181102181532j:image

 

このお店の麺は、香川県直送の小麦粉と塩水のみを使って、二日間かけて、仕上げるそうです。

出汁も、利尻昆布、いりこ、削り節のみの無添加出汁。

こだわりの麺と出汁です。

 

というわけで、席に着いて注文してから、うどんが出てくるまでには少々時間がかかります。

でも、私は焼酎のお湯割りを飲んで待つのでなんてことはありません。

程よく身体が温まった頃に、うどんの到着です!!

 

f:id:codyrun:20181102184844j:image

 

肉ぶっかけ 1,260円です!!

なんと、2玉まで無料で増量できるので、2玉にしてしまいました。

 

前回来た時には、関西出汁の海老天カレーうどんを食べたのですが、今回は、讃岐です。

 

まずは、うどんを一口。

しっかりとしたコシのこのうどん!!

やっぱり美味しいです。

そして、出汁がなんとも美味しいのです!!

 

さて、次に肉を一口。

こりゃうまい!!

生姜が効いていて、うどんにも出汁によく合います。

 

ここからは、生姜も加えて混ぜて食べます。

美味すぎる。

2玉では全然足りないくらいあっという間に食べてしまいました。

 

最後の方にはゴマを加えるとこれがまた美味しかったです。

それぞれの調和を楽しみながら、うどんそのものを美味しく頂けました。

 

家の周りにもこだわりの讃岐うどん屋さんは結構な数がありますが、ここはオススメできる讃岐うどん屋さんです。

 

先生からもここに連れてきてもらった訳が、そして、通う訳が分かります。

 

また近いうちに来ます!!

 

f:id:codyrun:20181102190117j:image