らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ラグビーW杯ボランティア ロールトレーニングと神戸のメロンパン

先週末は、今度参加するラグビーボランティアの役割ごとの研修でした。

幸いなことに、一番やってみたいと思っていた役割をできることになったので、とってもうれしいですし、よりやる気が湧いてきました。

頑張りたいと思います!

 

さて、その研修の中で

「あなたのおすすめの神戸のお店・お土産は、なんですか?」という質問がありました。

そんなの、おすすめなんていっぱいあるし、そもそも尋ねた方のニーズによって回答は全く違うものになるので一概には言えないもの。

ただ、「ラグビーのW杯、しかも神戸ということで、こちらのメロンパンはいかがでしょうか?」

と隣の方に言ってみたところ、激しく同意してもらえたので、ここでもご紹介。

 

f:id:codyrun:20190725110027j:image

 

これ、コープ神戸で売っているラグビーボール型をしたメロンパンです。

これぞ、神戸っ子おなじみのメロンパン!!なはず。

このメロンパン、昔からラグビーボール型をしていているのですが、特に何が他のメロンパンと違うかというと、中に白餡が入っているのです。

それも、上品な甘さの白あんです。

そして表面は、カリッとはしておらず、すこししっとり。

普通のメロンパンとは、全くの別物と言っても差し支えがないほどの違いですが、私は、このメロンパンが大好物です。

今でも、時々無性にこのメロンパンを食べたい衝動に駆られます。

 

学生時代、東京にこのメロンパンが売られていないことに衝撃を受けた経験があるので、どこで売っているのだろうかと調べてみたところ、関西や中国地方、四国の一部で売っている様です。

 

出典:community.coop-kobe.net

 

ラグビー観戦で神戸へお越しの際には、是非こちらを食べてみてください!!

(残念ながら試合会場へは食べ物の持込はできないそうです。)