らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

淡路で好物の穴子を買ってきました。魚増鮮魚店

先日は、土用の丑の日

ということで(かどうかはわかりませんが)好物の穴子を買ってきました。

だって、梅雨から夏が穴子の旬ですから!

 

お店は、淡路島の魚増鮮魚店さんです。

 

f:id:codyrun:20190802231252j:image

 

魚増鮮魚店さんは、淡路島の穴子といえばここというほど、人気のお店なのです。

 

買ったのはこちら。


f:id:codyrun:20190802231303j:image

 

白焼き3匹で1,000円ちょうど。

夕方に行ったら、もう白焼きが6匹しか残っていませんでした。無事買えて良かった!


f:id:codyrun:20190802231258j:image

 

白焼きの食べ方としては、もちろんそのままわさび醤油で食べるのが一番のオススメ!!

これは、本気で本気で本気で美味しいです!!

実は、穴子の白焼きは初めてだったのですが、鰻の白焼きよりも美味しいかも!

そしてタレよりも白焼きが美味しい!

6匹全部買って帰れば良かったと後悔しました。


f:id:codyrun:20190802231308j:image

 

後は、お店の方が「付属のタレをフライパンで絡めるのも美味しいですよ」とのことでしたので、早速やってみました。

美味い!!

これはこれで美味い!!

でも、やっぱり白焼きが好き!!

白焼きの方が衝撃的な美味しさでした。

 

魚増鮮魚店さんは、また淡路島に行った時には、必ず立ち寄りたいお店でした。

いや、魚増鮮魚店さんに行くために淡路へ行く価値があると思いました。

大満足!!


f:id:codyrun:20190802231245j:image