らんぽた 趣味のえとせとら run , pottering and so on

マラソンとロードバイクscott foilでのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

お気に入りの中華料理屋さん 四川 御影店

今回は、夫婦揃ってお気に入りでかつ行きつけの中華料理屋さんに行ってきました。

お店は、四川 御影店さんです。

 

f:id:codyrun:20181105220452j:image

 

このお店、なかなかコストパフォーマンスのいい、美味しいお店なのです!!

それなのに、少しオシャレで落ち着いているので、大人気。休みの日などは、すごい行列になります。

この日は、平日だったので並ばずに食べることができました。

 

いつも注文するメニューは、蒸鶏葱醤油ソースと、焼き餃子、大エビのマヨネーズソース、カニ肉あんかけ炒飯です。

これらは、個人的には絶対に外せないメニュー。

そして、今回は、汁なし担々麺を注文しました。

 

まず、蒸鶏葱醤油ソースは、こちら。


f:id:codyrun:20181105220413j:image

 

間違いのない美味しさ。ここで食べてから、蒸し鶏の虜になったと言っても差し支えのないくらい、ここの蒸し鶏が大好きです。

鶏もソースもとっても美味しいです。


f:id:codyrun:20181105220426j:image

 

焼き餃子は、中華料理屋さんで食べると、慣れ親しんだ味と違ったりしてがっかりということがたまにありますが、ここの餃子は慣れ親しんだ味で美味しいです。

本当はもっと注文したいくらいです。

ただ、このお店には、もっと美味しいメニューがあります。

 

それがこちら、大エビのマヨネーズソースです!!


f:id:codyrun:20181105220445j:image

 

きっと、ここの海老マヨが今まで食べた海老マヨの中で一番です!!

めっちゃ美味い!!

サクッとプリプリなエビに、このマヨネーズソースがからんで、最高です。

 

さて、こちらは今回初めて注文した汁なし担々麺(温泉卵つき)です。


f:id:codyrun:20181105220416j:image

 

まずは、温泉卵を絡めて一口。

グハッ、ゴホ、ゴホ

辛い、というか痛い、というか舌が痺れる!!

ゴホ、ゴホ

水!!!!!

そうなのです、四川さんは、辛いメニューはめっちゃ辛いのです。(メニューに辛いマークが書いてあります。)

以前に、麻婆豆腐がとっても辛くてそれ以来、辛いメニューは遠慮していたのですが、やっぱり辛かったです。

でも、ただ辛いだけではなくて、クセになりそうなのも事実。

とっても危険なメニューです。


f:id:codyrun:20181105220432j:image

 

最後は、カニ肉あんかけチャーハンです。

いつも、このチャーハンを見てから気がつくのですが、とっても量が多いです!!


f:id:codyrun:20181105220439j:image

 

満腹でしたが、この優しい味が嬉しくて、ガツガツと食べてしまいました。

超満腹!!

 

でも、こんだけ食べて2人で5,000円程。

普通は、こんなに超満腹になるまで食べないと思うので、だいたい1人2,000円程で済むと思います。

 

ちょっと気軽に美味しい中華を楽しい雰囲気で食べたい時に、とってもオススメです。

 

美味しかった。