らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットスプロケットとチェーン清掃。そしてお花見ライド。

夜なべして、愛車のメンテナンス。 カセットスプロケットとチェーンの掃除です。 皆さんはどれくらいの頻度でしているものなのでしょう。 本当は定期的に掃除した方が良いことは分かっていても、なかなか手が回らないのが私の現実です。 チェーンは、2週間に…

春を感じながら山登り再開

久しぶりにロードバイク。 ずっと寒かったのと、なかなか乗る時間を取れなかったので、かなり久しぶりです。 暖かくなってきたので、山登りで再開することにしました。 コースはいつもの鷲林寺方面へ。 足元もシューズカバーは爪先だけ。 春仕様です。 行楽…

アーバンライナーに乗る旅

最近の家族の楽しみ。息子が好きな列車に乗る旅。 今回は、息子が一番好きな特急、アーバンライナーに乗ってきました。 まずは大阪難波を出発、アーバンライナーnextに乗ります!! 先頭車両は運転席からの景色も眺められます。 ひのとりでも、しまかぜでも…

ラピートに乗って関空へ あとポアールのプチシュー他

最近、仕事もプライベートもかなりバタバタしていたので、2ヶ月ぶりの更新です。 先日、息子とラピートに乗るために関空まで行ってきました! まずは、難波まで阪神電車で向かいます。 到着したら、息子のお気に入りの電車の一つ、アーバンライナーを発見! …