らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ラピートに乗って関空へ あとポアールのプチシュー他

最近、仕事もプライベートもかなりバタバタしていたので、2ヶ月ぶりの更新です。

先日、息子とラピートに乗るために関空まで行ってきました!

 

まずは、難波まで阪神電車で向かいます。

到着したら、息子のお気に入りの電車の一つ、アーバンライナーを発見!

幸先の良いスタートです。

 

f:id:codyrun:20210306214307j:image

f:id:codyrun:20210306214430j:image

 

さて、それでは本日のメインであるラピートに乗ります!!


f:id:codyrun:20210306214322j:image

 

全席指定席でした。

難波、関空間の往復を買います。


f:id:codyrun:20210306214236j:image
f:id:codyrun:20210306214222j:image
f:id:codyrun:20210306214204j:image

 

ずっとYouTubeで見ていたラピートを初めて見た息子は大喜びです。

ピースなんてしたことないのに。。。笑


f:id:codyrun:20210306214232j:image
f:id:codyrun:20210306214208j:image
f:id:codyrun:20210306214156j:image

 

関空に行く人はいないのか、車両貸切です。


f:id:codyrun:20210306214200j:image

f:id:codyrun:20210306214316j:image
f:id:codyrun:20210306214218j:image

 

初めての特急を楽しんでいたら、あっという間に関空に到着です。

到着したものの、行くところも無いので、清掃が終わった車両にまた乗り込みます。


f:id:codyrun:20210306214228j:image
f:id:codyrun:20210306214302j:image

 

帰りは、新今宮で降りて、天王寺へ向かいます。


f:id:codyrun:20210306214327j:image

 

お目当てはこちら。


f:id:codyrun:20210306214211j:image
f:id:codyrun:20210306214259j:image

 

あべのハルカス近鉄本店帝塚山ポアールさんです。

妻の誕生日のケーキを買いに来たのです。


f:id:codyrun:20210306214247j:image

 

それと、ポアールといったらプチシュー!!!

前も一度紹介しましたが、これが美味しいのです。お気に入り。

この販売時間(12時)に間に合うように、ラピートの時間も決めたのです。

この日も行列でした。

 

f:id:codyrun:20210306214243j:image

 

あべのハルカス近鉄本店限定のいちごのプチシューを購入です。

そして、お花を買って後は帰るだけと思ったのですが、せっかくだからラピートのプラレールを買ってあげようと、エディオンなんば本店へ。


f:id:codyrun:20210306214215j:image
f:id:codyrun:20210306214239j:image

 

ここ、すごいです!!

プラレールで遊べるスペースがあるのです!!

ちょうどお客さんも少なかったので、1時間ほど遊べました。


f:id:codyrun:20210306214252j:image

 

そして、お目当てのラピートを購入。


f:id:codyrun:20210306214225j:image

 

家まで自分で持って帰るとの申し出で、頑張って抱えて帰りました。

こんなことならレジ袋貰えば良かった。笑


f:id:codyrun:20210306214338j:image
f:id:codyrun:20210306214312j:image

 

家に着いたら、お誕生日のお祝いです。

やっぱり美味しい!!

ふわっとしたシュークリームにこの苺の甘味と酸味が加わって、とっても美味しいのです。

 

息子の憧れの電車にも乗れたし、妻の誕生日もお祝いできて、良い週末になりました。


f:id:codyrun:20210306214331j:image