らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

鳥羽水族館とパルケ・エスパーニャへ行ってきました。宿は沙都邑。

家族で金曜日・土曜日に伊勢志摩方面へ旅行してきました。

 

まずは、鳥羽水族館へ。

息子と水族館へ行くのは、これが初めて。

 

f:id:codyrun:20201004171052j:image
f:id:codyrun:20201004170927j:image
f:id:codyrun:20201004171032j:image

 

入ってすぐの大水槽に興奮です!!

こんなに喜んでくれるなら、連れてきた甲斐があります。


f:id:codyrun:20201004171002j:image

 

さすが三重だけあって、伊勢海老の水槽もあります!


f:id:codyrun:20201004170916j:image

 

そして、鳥羽水族館といえばここ!


f:id:codyrun:20201004171014j:image

 

ジュゴンです!!


f:id:codyrun:20201004171112j:image

 

平日で、お客さんもそんなに多くないので、ゆっくり見ることができます。


f:id:codyrun:20201004170908j:image

 

アシカショーも、面白かった。

鳥羽水族館は、ずいぶん久しぶりでしたが、家族で行くのになかなかちょうどよかったです。

 

f:id:codyrun:20201004172935j:image

 

最近息子は電車が大好き。

初めて見る近鉄電車に大興奮です。

 

さて、宿へ移動です。

今回予約したのは、志摩にある沙都邑さん。

ここ、料理がすごいんです!!

 

f:id:codyrun:20201004173259j:image

 

この写っている他に、天ぷらと魚の煮付けと、茶碗蒸し、デザート。

お腹いっぱいです!!

美味しいし豪華!!


f:id:codyrun:20201004173245j:image

 

今まで、伊勢海老をちゃんと食べた記憶が無いし、鯛も一度にこんなにたくさん食べたことがない!!


f:id:codyrun:20201004173254j:image

 

伊勢海老の頭とと鯛のアラは翌朝味噌汁になって出てきました。

それがまた美味しくて、朝からご飯を3杯。

この旅行で太って間違いなく太りました。笑


f:id:codyrun:20201004173251j:image
f:id:codyrun:20201004173303j:image

 

温泉は大浴場の他に、家族風呂もあります。

時間がいっぱいあったので、予約していた家族風呂の他に、息子と大浴場にも行ってきました。

息子は、これが初めての大浴場。

成長して一緒にできることが増えてきたのが嬉しいです。

 

翌朝は、志摩スペイン村、パルケ・エスパーニャへ。


f:id:codyrun:20201004171041j:image

 

なんと、GO TOトラベルの地域共通クーポンで入場パスが買えました。

 

f:id:codyrun:20201005203036j:image

 

関西で生まれ、育ちながら、これが初パルケな私。


f:id:codyrun:20201004170934j:image

 

パレードを見たり、


f:id:codyrun:20201004171027j:image
f:id:codyrun:20201004171105j:image
f:id:codyrun:20201004171108j:image

 

景色を楽しんだり、


f:id:codyrun:20201004171118j:image

f:id:codyrun:20201004170919j:image

 

乗り物にたくさん乗って、気がついたらもう閉園時間。(汽車には5回も乗った。)

開園から閉園まで楽しみました。


f:id:codyrun:20201004171022j:image

 

パルケ・エスパーニャは、土曜日でも人がそんなに多くなく、とっても過ごしやすかったです。

大人も子供も楽しめて、ランチもテーマパークにしてはリーズナブル。

 

f:id:codyrun:20201005210045j:image
f:id:codyrun:20201005210042j:image
f:id:codyrun:20201005210037j:image

 

なかなか充実した週末を過ごせました。

三重は、すぐ来ることができるし、また来たいと思いました。

f:id:codyrun:20201004170930j:image