らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ラ・スイート神戸ハーバーランドに泊まってきました

この週末は、家族で神戸のハーバーランドにある、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドに滞在してきました。

コロナで遠出できないので、今年2回目の滞在です。

 

お部屋は前回と違うお部屋。

和室が無いタイプです。

(ホテルのご好意でアップグレードしてもらえました。深謝。)

 

f:id:codyrun:20200927195207j:image
f:id:codyrun:20200927195130j:image
f:id:codyrun:20200927195137j:image

 

このお部屋、私が初めて泊まった時の部屋のタイプでした!!

すごく嬉しい。

 

私は毎回このホテルから見える景色が何より好きです。


f:id:codyrun:20200927195151j:image
f:id:codyrun:20200927195125j:image
f:id:codyrun:20200927195118j:image

 

神戸で生まれ育った私が美しいと思う景色をずっと眺めていられる幸せ。

 

さて、荷物を置いたら散歩です。

 

まずはメリケンパークへ。


f:id:codyrun:20200927195144j:image

 

スタバの大学芋フラペチーノ!

美味しかった。秋を感じますね。

そして、息子は、芝生で買ったばかりのストライダーの練習。


f:id:codyrun:20200927195122j:image

f:id:codyrun:20200927195226j:image

 

まだまだ芝生がちょうどいい。

 

その後は、一旦部屋に戻って、今度は早めの晩ご飯でモザイクへ。


f:id:codyrun:20200927195210j:image

 

今回は、ザ・オイスターバー神戸へ。

まだシーズンでは無いと思いつつも、Rがつく月に入ったから、シーズンインのはず!!

私は牡蠣が大好きなんです。

このお店の生牡蠣も、グリルもフライも全て美味しかった!!

 

f:id:codyrun:20200927195511j:image
f:id:codyrun:20200927195140j:image
f:id:codyrun:20200927195158j:image

f:id:codyrun:20200927195133j:image

 

そして、予約していたからか、席が窓際でこれまた良い景色だった!!

良い一日でした。

 

翌日は、チェックアウト後に王子動物園へ。

 

f:id:codyrun:20200927195755j:image

 

旅行が趣味な我が家にとって、コロナで海外や遠くへ行けないのはつらいですが、近場でもかなり充実した週末になりました。

心身共にリフレッシュできました。

 

さて、明日からまた仕事頑張るぞ。


f:id:codyrun:20200927195203j:image