らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

気持ちはマイヨジョーヌでポタリング

今週は食べ飲みすぎたので、明日は朝から走る!!

と決めて寝たのですが、あまりにも暑すぎて断念。

 

代わりに、自転車で走ることにしました。

そこで、せっかくならと取り出してきた服がこちら

 

f:id:codyrun:20180714112711j:image

 

自転車ロードレースのツール・ド・フランスで、個人総合成績1位の選手に与えられる黄色のリーダージャージ、マイヨ・ジョーヌです!!

 

昨年の正月に、自転車屋さんの福袋に入っていたジャージなのですが、こんな小っ恥ずかしいジャージは着れないと思い、ずっとタンスの肥やしにしていたのです。

だってこれは、福袋に金メダルが入っていたようなもので、自分で獲得したわけでもない金メダルをぶら下げて走るバカがいるかと、少し抵抗があったのです。

 

と思ってはいたものの、ツールドフランスを観ているうちに、沸々と着てみたいという気持ちが湧いてきて、ついに着ちゃいました!!

 

f:id:codyrun:20180714120026j:image

 

いいじゃないかこれ!!

何を成したわけでもないのに、気分は完全に勝者!!

いつもはゆるゆると走っている武庫川サイクリングロードも、気持ちを込めて走れます。

これはやはり王者のプライドです。

 

あまりにも気持ちが乗ってきたので、サイクリングロードを飛び出し、周囲をポタリングです。

 

と、更に30分ほど走っていたら、見慣れた集団が目に入りました。

この猛暑の中、会社の後輩がソフトボール大会を運営しているではないですか。

汗水流しながら、人のために働いている姿に頭が下がります。

 

帰り道、先週は濁流が流れていた武庫川が、やっと普段の姿に戻ってました。

 

f:id:codyrun:20180714123459j:image


あと、サイクルコンピュータは、無事ピコピコと警告音を奏でてくれるようになりました。

f:id:codyrun:20180714123454j:image

 

ピカピカに磨いた自転車と黄色いジャージでとても気持ちのいいポタリングになりました。

 

それにしても暑いので、皆さま熱中症にくれぐれもお気をつけください。

私は一旦昼寝します。