らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

敬老の日にかりんとう饅頭を購入 尼崎 彩花苑

来週17日は敬老の日

ということで、会社帰りに尼崎で有名なかりんとう饅頭を買ってきました。

 

お店はこちら、彩花苑さんです。

 

f:id:codyrun:20180911224927j:image

 

以前、ここのかりんとう饅頭を頂いたことがあって、とっても美味しかったので、祖父母のためにJR尼崎駅から歩いて買いに行ってきました。

地図を見ながら駅から近いと思い込んでいたのですが、思いの外遠くてこんなに涼しくなったのに汗だくでした。

バスに乗るのが良さそうです。

 

お店は19時までで、お店に到着したのは閉店間際だったのですが、お茶を出してもらい、みかん大福を試食をさせてもらえたりと、ゆっくりと買い物をさせていただきました。

 

さて、購入したのは、やはりこちら。かりんとう饅頭です!!

 

f:id:codyrun:20180911225618j:image

 

1個100円で15個を箱に入れてもらい、敬老の日ののしをつけてもらっていざ実家へ。

 

祖父母にも両親と弟にも美味しいと喜んでもらえ、そして祖父母は会社帰りに汗だくになりながら買いに行った孫の話を聞き、さらに喜んでいました。笑

 

自宅用にも買ったのがこちらです。


f:id:codyrun:20180911225616j:image

 

大きさは、ゴルフボールくらい。


f:id:codyrun:20180911225621j:image

 

カリッとした皮の中に、甘すぎないあんが入っていて、とっても美味です。

尼崎の本店の他にも西宮にもお店があるようなのですが、ネットから全国発送もしているようなので、次は車で近くのお店かお取り寄せにします。笑

 

ともかく喜んでもらえて満足です。