らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

武庫川サイクリングロードトレーニングと尼崎ちゃんぽん 天遊の泥チャン!!

今日は、武庫川サイクリングロードでトレーニング。

コスモスと彼岸花が咲いてました。

秋ですね!!

 

f:id:codyrun:20180923142806j:image
f:id:codyrun:20180923142810j:image

 

さあ、トレーニングが終わったらお昼ご飯です!!

先日「今ちゃんの実は」で登場していた、「天遊」さんへ行ってきました。

尼崎ちゃんぽん(尼ちゃん)の発祥の店?らしいのです。

尼崎ちゃんぽんて、はじめて聞きましたが、美味しそうだったので、行ってみることに。


f:id:codyrun:20180923142803j:image

 

着いて早々にびっくりです!!

14時だというのにすごい行列!!

私が9人目。入店までに30分かかりました。

人気とは聞いていたので、わざと時間ずらしたのに、意味なしです。

これは、オープンと同時に行かないといけませんね。


f:id:codyrun:20180923142800j:image

 

メニューの目玉は、もちろん尼ちゃんと


f:id:codyrun:20180923142817j:image

 

今ちゃんの実はで紹介された新メニュー、「泥チャン」です。


f:id:codyrun:20180923142813j:image

 

この泥チャンは、サバンナの高橋さんが値段をつけてました。

 

さあ、どちらを食べたものか。

尼ちゃんも食べたことないのに、新メニューを頼むのもどうかと思いつつ、やっぱり気になった泥チャンをチャーハンとのセットで注文です。(セット価格1,000円)

それにしても「泥」て笑

 

店内の壁一面にサイン、サイン、サイン、そして場所が足りずに天井にまでサインです!!

そんなに有名だったとはつい最近まで知りませんでした。

 

さて、そうこうしているうちに着丼です。

f:id:codyrun:20180923174332j:image

 

どうやら、尼ちゃんの上に天津の玉子が載って、さらにもりもりとニンニクが盛られています。

 

早速、実食です。

これはうまい!!

ニンニクがガツン!ときいてて、これはいける!!

最初はこのニンニクの量にひいていましたが、この量は大正解です!!

 

f:id:codyrun:20180923175046j:image

(この中央のがニンニクです。)

 

カウンターのお隣の方は常連さんだそうで、「この泥チャンを食べたら尼ちゃんには戻られへん」とおっしゃっていたのがわかります。(私は尼ちゃんを食べたことが無いですが)

 

きっとこの先も私は尼ちゃんを食べることは無さそうです。

それほどこの泥チャンが好きです!!

うまい!!


f:id:codyrun:20180923174328j:image

 

セットのチャーハンは、味付けが濃い目。

私は、もう少し薄味が好きですが、美味しいです。

 

このお店、尼ちゃんが有名ですがその他の料理も美味しいそうです。


f:id:codyrun:20180923174325j:image
f:id:codyrun:20180923174322j:image

 

お店を出た時(15時)には行列が無くなっていました。


f:id:codyrun:20180923174335j:image

 

次も、行列を覚悟で食べに来たいと思います。

美味かった。