らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

朝ごはんライド 武庫川のコスモスを眺めながらのコーヒーとパンが最高!!

今日は、武庫川コスモス園に朝ごはんを食べに行ってきました。

武庫川コスモス園は、西国街道の髭の渡しあたりにあるコスモス園で、550万本と阪神間最大級のコスモス園だそうです。

ちょうど見頃を迎えたとの情報を得たので、早速自転車に乗って朝ごはんを食べに行ってきました。

 

まずは武庫川サイクリングロード(コスモス園の対岸)を往復して軽く運動した後、近くのコンビニでコーヒーとパンを購入です。


f:id:codyrun:20181029211827j:image

 

ファミマのホットコーヒーの場合は、Lサイズでこんな感じにボトルケージに収まります。

走っていると多少は蓋の上にコーヒーが出てきてしまいますが、気にしません!


f:id:codyrun:20181029211815j:image

 

到着するなりびっくり!!

満開です!!

圧巻、見渡す限りのコスモスです!!

しかも朝早かったので、コスモス園を貸切です。


f:id:codyrun:20181029211834j:image

 

この日は、あいにく天気が良くなかったのと朝だったので、ちょっと暗いですが、晴れた昼間だったら更に綺麗だと思います。


f:id:codyrun:20181029211800j:image

 

さて、ここで今回の目的の朝ごはんといきましょう。


f:id:codyrun:20181029211735j:image

 

さっきのコンビニで買ったコーヒーとパンです。

とっても贅沢な気分です。

景色も綺麗だし、朝のカラッとしたやや冷たい空気の中で飲む温かいコーヒーは、美味しいです。

そして、軽く運動した後の甘いパンが何よりとっても美味しい!!

時間に追われることが多い毎日ですが、たまにはこういうのもいいなと思いました。

 

次は、どこに朝ごはんを食べに行こうかな!!

きっと、つづく。

 

最後に、コスモス園の情報ですが、

例年の見頃は10月下旬から11月下旬とのこと。

武庫川の河川敷なので、開園や閉園時間は無いそうです。

(隣接する駐車場は9時〜16時)

自転車は、問題なく持って入れましたが、安全の問題もあると思うので、担ぐか駐輪した方が良さそうです。

第一、草が絡まって乗ることはおろか、押すこともできませんでした。

 

(↓前輪)
f:id:codyrun:20181029211756j:image

(↓後輪)
f:id:codyrun:20181029211752j:image

 

こりゃダメだ。。。