らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

念願のお店 串かつ あーぼん

ついに行くことができました!!

念願の串かつ屋さん、あーぼんさんです!!

(お店に行ったのは、ひと月ほど前ですが)

 

f:id:codyrun:20181223094441j:image

 

あーぼんさんというと、

関西では、かなりの有名店。

言わずもがな、ミシュランの星をお持ちのお店。

そして御多分に洩れず、予約困難店の1つ。

 

ずっと行ってみたいお店ではあったのですが、なかなか予約できず、そして予算もかなりお高めなので、行けなかったのです。


f:id:codyrun:20181223094431j:image

 

今回、妻が予約をしてくれました。

感謝感謝!!

電話が繋がらない中、一日中電話したそうです。


f:id:codyrun:20181223094434j:image

 

料理はコースですが、あらかじめ苦手な食材などを聞いてもらえます。

 

いつもなら、食べた串かつを全てご紹介するところですが、どんな串かつが出てくるのか楽しみにするのも一つの醍醐味だと思いますので、今回はほんの少しだけを、ご紹介することにします。

(メニューは、毎回同じでは無いそうです。)


f:id:codyrun:20181223094427j:image
f:id:codyrun:20181223094424j:image

 

こんな感じで20本ほど頂きます。

美味しいですし、美しい、楽しい、気持ちいい!!

これまで食べたことのない串かつが続きます。


f:id:codyrun:20181223094420j:image

 

途中に食べた箸休めの茶そばがまた美味しいです。


f:id:codyrun:20181223094437j:image

 

デザートはアイス!!

デザートを食べる前に、他に食べたいものや、もう一度食べたいものが有れば注文できます。

 

私達は、コースだけでお腹がいっぱいになったので、デザートの串かつを1つお願いしただけです。

お値段は、2人で15,000円程。

普通なら「めっちゃ高い!!」と思うのですが、これはその価値があると思いました。

むしろ、思いの外安かったと思った程です。

 

またとても印象に残っているのは、大将や、お店の方の接客もとっても気持ちがいいことです。

そして、こんなに食べたのに翌日には胃もたれが全くしませんでした。

 

全然予約できないことも、そして前評判も、星も関係なくこのお店は、とっても幸せな気持ちになれるお店でした。

 

また頑張って予約して来たいと思います。

とってもオススメです。