らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

神戸御影郷 酒心館のソフトクリーム 食べたかったー。。。

今日は、初めて食べてないのに書く記事です。「食べられなかった」、「食べたかったー」という記事です。

 

御影の酒心館にプレゼント用のお酒を買いに行ってきました。

 

f:id:codyrun:20190224231901j:image

 

御影郷は、灘五郷の一つで、歴史ある酒造地帯の一つなのです。

私は、その灘のお酒の中では福寿が大好きです。

妻の実家が御影なのですが、義父にご馳走になる「福寿」がいつも美味しいのです。

 

なので、プレゼントにはここのお酒にしようと思ったのです。

しかも、ノーベル賞の公式行事でも提供されたというのですから、是非にも飲んでいただきたいお酒です。


f:id:codyrun:20190224231906j:image

 

というわけで、無事にお酒を抱えてレジに並んでいたら、ソフトクリームを美味しそうに食べている人が次から次に横を通り過ぎていくではないですか!!

 

f:id:codyrun:20190224233550j:image

(この写真の出典:酒心館のHP 下記URL参照)

www.shushinkan.co.jp

 

酒心館のHPによると、今年から売り始めた福寿ソフトクリームだそうです!!

絶対美味しいやん!!!!!

美味しいに決まってる!!!!!

 

しかしです!!

アルコールを含むので、運転をする人への提供はしていないとのこと。

車で行くんじゃなかった!!

いつか絶対に食べたいです!!

気になって眠れない。。。

あー、食べたかった。。。

 

ちなみにですが、酒心館はご飯を食べられたり、試飲もできたりします。

私は今回は買うお酒を決め打ちで行ったので、車でしたが、そうで無い場合は、公共交通機関で行くことをお勧めします。