らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

妻がマイコプラズマ肺炎になったので、息子と初めて一日を過ごす

妻がマイコプラズマという名の肺炎になってしまいました。

時期が時期だけに、隔離されるやら、病院や保健所を巻き込んだちょっとした騒動になってしまったのですが、無事(これを無事というのかはわかりませんが)新型コロナでは無かったことだけが、まだ救いです。

 

そんなこんなで、息子と2人で初めて1日を過ごすという、世間のお父さんからしたら当たり前かもしれないことも、私にとっては、この状況になって初めての経験。

自分の実家の助けも借りましたが、なんとか乗り切れました。

 

ただ、妻の誕生日だったのですが、今年はちゃんとお祝いできなかったのが残念。

 

f:id:codyrun:20200215234331j:image

 

代りに息子が美味しくいただきました。

 

今年は、1月の息子のインフルエンザと熱性痙攣から始まり、2月の肺炎騒動と、かなり珍しく病気に振り回される我が家です。

これで、万事回復しますように!!