らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

リベンジ計測結果!!水泳タイム向上チャレンジ

昨日は、1ヶ月続けてきた水泳特訓のリベンジ計測をしてきました。

1ヶ月前に平泳ぎ200メートルが3分30秒だったのを、ひと月で3分10秒を目指すというチャレンジです。

先週が設定していた計測日で、結果は3分16秒と目標達成ならずでした。

(と、ここまでが前回のお話)

 

そこで、1週間再特訓して臨んだ今回、もう一度計測してきました!!

 

結果は


 3分10秒69!!
(42.6+46.3+49.4+52.3)
※飛び込み無し

 

やりました!!

目標達成です!!

1週間で6秒縮めました!!

 

1週間前の結果と比較すると(右が今回)

0〜50m       43秒→42秒

50〜100m   49秒→46秒

100〜150m 52秒→49秒

150〜200m 51秒→52秒

 

最後以外全ての区間で速く泳げました。

特に50〜100で踏ん張れたのが大きかったと思います。

 

ひと月で20秒短縮。

この目標を設定した時には、内心無理だと思っていましたが、ここまでできたことが素直に嬉しいし、練習に付き合ってくれた方や、応援してくださった方々に大感謝です。

 

この調子で、次の1ヶ月は3分切りを目指します!!

引き続き、応援よろしくお願いします!!

 

f:id:codyrun:20190714115525j:image