らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

こどもの日と母の日

4月5日ぶりの更新。

あっという間に5月。近所のツツジが満開です。

 

f:id:codyrun:20200514010507j:image

 

慣れない引きこもり生活もようやく板についてきて、脂肪も身体についてきました。

いや、つき過ぎた。

1カ月で5キロ増。

これはさすがにヤバい。

心身共に引き締めていかなければ。

 

さて、先日はこどもの日。

 

f:id:codyrun:20200511232244p:image
f:id:codyrun:20200511232251j:image

 

今年は、年明けから家族の体調不良が続きましたが、今のところコロナにかからず皆健康に過ごせていることが幸せです。

 

母の日は、近くのお花屋さんがコロナで開いていなかったので、今年は息子と折り紙を折りました。(裏には息子が書いた絵のお手紙を貼りました。)


f:id:codyrun:20200511232239j:image

 

そして、妻への感謝を込めて久しぶりに夕食をつくりました。

とりの照焼きと豚汁。

 

f:id:codyrun:20200514012013j:image

 

我ながら思いの外美味くできてびっくりです。

 

コロナのおかげで、家族と過ごす時間が増え、というか家族としか過ごしていないので、家族への感謝の気持ちもこれまで以上のものに。

 

半年前から予約していた海外旅行には行けなかったけど、これはこれでよし。

(気持ちの)密度の濃いゴールデンウィークになりました。

 

非日常が続き、疲れや悩みも非日常ですが、出口に向けて一歩ずつ自分にできることをして行こうと思います。

 

f:id:codyrun:20200514012256j:image

 

また自由に動き回れる日々を楽しみに。