らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

秋本番!!松茸と近江牛のあばれ食い!! 松茸屋 魚松

気温がやっと秋らしくなってきました。

私の頭の中も、既に秋の味覚でいっぱいです。

 

そこで今回は、秋に訪れたい私のお気に入りのお店をご紹介しようと思います。

 

今回ご紹介するのは「松茸屋 魚松」さんです。

滋賀の甲賀にある魅力あふれる食べ放題のお店です。

 

滋賀県甲賀市にある松茸と近江牛が食べ放題の店 魚松::名物あばれ食い

 

と書いたところで、

「食べ放題かあ・・・」と甘く見た方もおられるのではないでしょうか?

このお店、ただの食べ放題ではないのです!!

食べ放題は食べ放題でも、なんと、「松茸と近江牛の暴れ食い!!」なのです!!!

そしてこれがまたレベルの高い美味さなのです!!

 

f:id:codyrun:20180912224516j:image

 

それでは早速ご紹介です。

 

まず、お店の外観はこちらです。

 

f:id:codyrun:20180912224308j:image

 

ここで食べられるお肉がこちら

 

f:id:codyrun:20180912224325j:image

 

この霜降りです!!

 

食べてみると、脂もくどすぎず、柔らかくておいしいです。

 

f:id:codyrun:20180912224354j:image
f:id:codyrun:20180912224347j:image
f:id:codyrun:20180912224351j:image

 

普通のすき焼き屋さんでもかなり高いレベルだと思います!!

そもそも近江牛ですし!!

 

そこに、松茸をふんだんに入れます!!

 

f:id:codyrun:20180912224420j:image

 

これ、椎茸じゃなくて松茸です!!


f:id:codyrun:20180912224423j:image

 

私はすき焼きに、松茸を入れるなんて初めて。

松茸をシイタケのようにふんだんに投入する幸せです。

 

香りが良くて、これまたおいしいです。

 

f:id:codyrun:20180912224250j:image

 

松茸ごはんや、松茸の土瓶蒸しも楽しめます。

 

f:id:codyrun:20180912224602j:image
f:id:codyrun:20180912224604j:image

 

お値段は近江牛も松茸もお代わり自由で、なんと7,500円です。

 

帰りには、お土産に松茸を買うこともできますし、松茸狩りもできるようです。

 

f:id:codyrun:20180912224626j:image

 

私は、松茸の食べ放題もうれしかったですが、この近江牛のおいしさに驚きました。

あまりに食べ過ぎて、帰りは車を運転するまでに、少し休む必要がありました。

 

今は、子供が生まれたばかりでちょっと行きにくいですが、また絶対に行きたいお店の一つです。

 

滋賀の観光がてらに松茸と近江牛の食べ放題。

とってもお勧めです。