らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスコーヒールクライム 今日も鷲林寺へ

今朝は、少しゆっくり目に出発。 いつもの坂を登った先にあるTAOCA coffeeさんでアイスコーヒーを飲むのが目的です。 意気揚々と出発したものの、今日は、なんだか身体が重たい。 あまり調子が良く無さそうです。 まずはお腹が空いてきたので、コンビニでジ…

今日も坂登り。そして8の字練習とブラケットカバー交換の続き 無事交換完了しました

今週はずっと雨でしたが土日になってやっと晴れた! 今日(日曜日)がコロナで1ヶ月半延期していたお宮参りの日だったので、晴れて本当によかった。 と、無事お宮参りを終えて帰ってきたら息子達は暑さと慣れないことにへばった様子。 長男は珍しく18時に就…

梅雨入り前の坂登りと、自分でプチオーバーホール

5時に起きて自転車に跨って向かうのは、いつもの坂。 今日も鷲林寺に向けて登ります。 登りきって、甲山森林公園でひと休み。 今日のタイムは16分16秒46!! 先週から自己ベストを1分50秒更新です!! 毎回「登れば自己ベスト」を繰り返すうちに、2ヶ月でタ…

ランチヒルクライム(夙川から鷲林寺経由六甲山へ)

私の長かったゴールデンウィークもいよいよ終わりが近づいてきました。 今年は11連休もあったけど、コロナもあるので近場で過ごすGW。 ということで、今日は近場で六甲山に登ってきました。 六甲山ヒルクライムは、逆瀬川ルートが有名ですが、いつもの鷲林寺…

念願のアワイチ(自転車で淡路島一周)を走りきりました。

先日アワイチ(自転車で淡路島を一周)をしてきました。 ロードバイクをはじめて10年ほど。やっと念願が叶いました!! 実は、ロードバイクを始めて2年目の頃にアワイチに一度挑戦をしたことがあります。 でも、その時は数々の準備と実力不足により途中で断…

バーテープを交換ライド 途中雨宿り

今日は、昼から雷雨の予報。 でも、降らなさそうな降りそうな、降らなさそうな空。 雨雲レーダーにも近くに雨雲はない。 ということで、意を決して漕ぎ出しました。 目指すは、神戸元町のy'sロードさん。 バーテープが完全に剥げてきたので、巻き直しです。 …