らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

ポタリング 尼崎城と大人気のクリームパン 「バックハウスイリエ」

来週 3月29日に一般公開される尼崎城へ一足先に行ってきました。

帰りには、尼崎(園田)で大人気のクリームパンを買って帰るお楽しみつき。

まずは、武庫川サイクリングロードを進みます。

途中菜の花が咲いていました。

今日から高校野球も始まりましたし、完全に春ですね!!

国道二号線から阪神尼崎駅の南側に抜けると尼崎城に到着です!!

もうほとんど完成している様に見えます。

後は来週の一般公開を待つばかり。

沢山の方が写真を撮りにきていました。

このお城は、家電量販店のミドリ電化(現エディオン)の創業者、安保詮さんが、創業の地に恩返しがしたいと尼崎市に寄付をして、江戸時代の城を復元したものです。

尊敬です。

また落ち着いた頃に、訪れたいと思います。

さて、城を後にして向かったのは、クリームパンが有名な「バックハウスイリエ」さんです。

何年も前にお土産で頂いたことがあるのですが、それがとっても美味しかったので、今回買いに行くことにしました。

お店に着いたら、クリームパンの他にもあんぱんに力を入れているみたいです。

しかも、魔法のレストランで取り上げられているのですね!

お店に入ると、クリームパンとあんぱんは、カウンターで売っていました。

お店に入るお客さんは、他のパンには目もくれずカウンターに次々と並んでいきます。

私は、初めてなので、クリームパンとあんぱんの他に、卵のパンも買うことに。

帰りには、また菜の花を発見です。

こっちの方が、よく咲いていました。

さて、それでは買ってきたパンの登場です!!

クリームパンは、持って帰る間に潰れてしまって、こんな形になってしまいました。

やっぱり美味しい!!!!!

濃厚なクリームがたっぷり入っています。

一つだけだと物足りないくらいにペロッと食べてしまいます。

家の近くにあったらヘビロテ確実な味です。

次にあんぱんです。

ぜんざいあんぱんというだけあって、中にはお餅も入っています。

ただ、個人的には今ひとつ。

これならクリームパンを2つ食べるかもという気分です。

最後に食べたのは、卵がのったパンです。

甘いものばかりというのもなあと思って買ったこのパン!!

「意外」と言ったら失礼ですが、意外や意外!

美味しいです!

正直、お客さんたちが、クリームパン以外買ってなかったから、全く期待してなかったのですが、その他のパンも美味しいです。

また自転車に乗って買いに行きます。

自転車に乗るのも半年ぶりですが、マラソンに続きこちらも復帰です。

引き続きよろしくお願いします。