らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

コーヒーとサンドイッチを持って朝食ライド パンクしました

今朝は早起きをして、コーヒーとサンドイッチを持って出発です。

久しぶりに外で朝食を食べるためのライドに出かけました。

これまでの朝食ライドは、家から直接、武庫川のサイクリングロードに向かっていましたが、今の私には坂が必要。

まずはいつもの坂を登ってから向かいます。

今日は16分もかかってしまいました。

コーヒーのセットを持っているせいかな?

普段は500mlのドリンクすら削って軽量化しているので。

そこから勢いよく坂を下って、逆瀬川経由で武庫川へ!

到着です。

さあ、早速コーヒーを淹れます!

家からお湯を水筒にいれて、持ってきました。

今回はアイスコーヒーに初挑戦です。

豆の状態だとコーヒーミルが必要で重たいので、そこは軽量化。

挽いた豆をフィルターに入れて、サランラップで包みマグカップに入れると嵩張らず、背中のポケットに入るサイズに。

準備もサランラップを解くだけなので、あっという間にできます。

完成!!!

なんとも涼しげ。

自分で淹れたコーヒーを外で飲むというだけで、なんとも贅沢な気分を味わえます。

今回は前日の夜に作ったサンドイッチを持参。

川を眺めながら朝食。

一旦心が無になって、リラックスできました。

帰りは、ゴミやらなんやら全てまとめてジップロックへ。こちらもまたポケットサイズです。

さあ、後はサイクリングロードを走って帰るだけ。

充実した朝食のおかげで、爽快な気分で漕ぎ進みます。

と、後輪に違和感。

また、ニップルが破損したかと思って止まってみると、

釘が刺さっていました。。。

パンクです。

こんなにわかりやすそうなものを踏んでしまうとは。。。

パンクは3年ぶり。

最近油断していたので、替えのチューブを持っておらず、家まで5キロの道のりを歩いて帰ることに。

とほほ。。。

爽快な気分が一転です。

靴擦れしながら、無事帰りつきました。

やっぱりチューブは常に持って置かないといけないですね。

息子(次男)のお食い初めにも無事間に合いました。

ここまで健康にスクスク育ってくれていることが何より嬉しいです。

二人とも、益々健康に成長しますように。