らんぽた run , pottering and so on

マラソンとロードバイク COLNAGO C64 でのお出かけ記録を中心に、趣味や旅行、食べ歩きなどを書いています。

コウペンちゃんのスタンプラリーに参加してきました!

今日は、仕事終わりに、息子と家の近くの踏切で阪急電車を見ていました。

 

f:id:codyrun:20210802233128j:image

 

無事お目当てのコウペンちゃん号を見ることができました!!

今、息子が一番好きな電車です。(たぶん)

 

f:id:codyrun:20210802233200j:image

 

さて、そんなどハマり中のコウペンちゃん号に乗るため、先週の土曜日は、息子とスタンプラリーに参加してきました!!

 

f:id:codyrun:20210801010759j:image

 

テンション高め。

まずは西宮北口駅で、コウペンちゃんの一日乗車券を購入して、スタンプラリーの台紙をもらいます。

(一日乗車券は購入しなくてもスタンプラリーに参加できます。)

西北のスタンプと記念撮影が終わったら出発です。


f:id:codyrun:20210801010605j:image

 

※緊急事態宣言の発出に伴って、8/2から1日乗車券の発売とスタンプラリーは休止中とのことです。ご注意下さい。


f:id:codyrun:20210801010753j:image

 

まず目指すは、京都河原町駅

コウペンちゃん号が来るのを待ちたかったですが、時間を優先して、待たずに乗車。

京都線は、スタンプが2箇所設置されています。


f:id:codyrun:20210801010756j:image

 

まず一つ目。

京都河原町から高槻市駅に着いた時に、運良くコウペンちゃん号に出会えました!


f:id:codyrun:20210801011646j:image

 

記念撮影だけして、見送ります。


f:id:codyrun:20210801010746j:image

 

高槻市駅で二つ目のスタンプを押して、お昼ごはんへ。


f:id:codyrun:20210801010749j:image

 

階段を降りてすぐのところの手打吉兆さんにしました。

暑いから天ざるが美味い!

天ぷらは野菜がいっぱいでおいしかったです!

 

さて、そこから十三駅乗り換えで、蛍池駅へ。

 

f:id:codyrun:20210801011632j:image

 

ここが一番コウペンちゃんに力を入れていました。

駅のあちこちがコウペンちゃんです。笑

これで、スタンプは全部集まりました。


f:id:codyrun:20210801011033j:image

 

最後は、梅田のキデイランドで最後のスタンプと参加賞をいただきます。

 

f:id:codyrun:20210801011639j:image

 

子どもと1日で回るには、これぐらいの時間がギリギリの限界。

楽しめるうちに帰ってこれました。


f:id:codyrun:20210801011628j:image

 

ちなみにいただいた参加賞のメモはこちら。

息子は大喜びです。


f:id:codyrun:20210801011625j:image

 

帰りは、あまりの暑さに少し休んで帰りました。


f:id:codyrun:20210801011642j:image

 

この週末から仕事も夏休み。

さて、どうしようかな。


f:id:codyrun:20210801011635j:image